一枚のヌーブラを長く使い続けるためには?

耐久性のあるブランドのものを!

ヌーブラの品質は粘着力の強さで決定しますが、消耗品ですから使い続けていればやがて粘着力は低下していき、肌にくっつきにくくなっていきます。寿命には逆らえませんから、そうなったら新しく買い替えましょうね。ヌーブラのブランドの中には耐久性の良さを売りにしている商品があり、正しい使い方を守っていれば、100回くらいは平気で使うことも可能です。三枚か四枚くらい持っておけば一年間は余裕で使いまわしができることになりますね。

丁寧に洗うことが大事なんです

ヌーブラの粘着力を劣化させないためには、指定された洗い方を守らないといけません。水洗いや市販の石鹸で洗わないようにしましょう。専用の石鹸で丁寧に、肌に触れる部分を洗うようにします。他の下着のように洗濯機の中に入れたりするのはいけません!必ず優しく手洗いしてくださいね。洗った後に乾かしやすくするために、ギュッと絞るのもヌーブラを傷めてしまいます。寿命まで使うためにも、ヌーブラは優しく扱ってあげましょうね。

ちゃんと干しておきましょう

ヌーブラは濡れたままだとしっかり肌にくっついてくれませんから、洗った後はしっかり干すようにしてくださいね。洗濯物が乾きやすい時期ならいいですが、梅雨のようにすぐに乾かない時期なら、完全に乾燥しなかったときに備えてスペアのヌーブラをいくつか用意しておくと、焦らなくても済みますね。通販だと一枚だけ買うよりも数枚のセットで注文する方がお得になることが多いので、最初からまとめて買っておく方がいいのかもしれないですよ。

ヌーブラとはストラップやベルトがなく、粘着性と弾力性のある素材を肌にフィットさせるブラジャーのことを言います。