3つの腕時計高級ブランドが、支持される理由とは?

知名度の高さで、支持さているのがロレックスです

ロレックスというと、高級腕時計ブランドの代名詞と、言われているほどの知名度をほこるブランドです。この腕時計をしているだけで、多くの知人やお友達から羨ましがられるのです。ロレックスには多くの伝説があり、そのなかで最も有名な話がドーバー海峡横断でしょう。1962年にロレックスが、防水性と防塵性を備える腕時計を開発した時がありました。その1年後にイギリス人スイマーのメルセデス・グライツが、ロレックスの腕時計をつけたまま、ドーバー海峡を横断したのです。横断したあとも、ロレックスの腕時計は壊れることはなかったのです。このように有名な伝説があるロレックスは、今でも多くの方に愛されているブランドなのです。

世界の先駆者オメガは、今も愛されているブランドです

腕時計の歴史は古く、1790年から続いていると言われています。しかし最初の腕時計はどのような物だったかは、今では不明と言われているのです。その後は軍用品の腕時計などが開発されました、一般向けの腕時計が開発されのは1900年になるのです。その一般向けの腕時計を最初に開発したのが、オメガなのです。先駆者のオメガは、知名度の高さに満足しないで、その後も時計を精巧に作られるように努力を続けました。そのため今では、多くの方から愛されるブランドになりました。

フランクミュラーは、多くの女性から愛されています

男性が高級腕時計でつけいたいのがロレックスなら、女性がつけたいのはフランクミュラーと言われています。それほど多くの女性が憧れる腕時計のブランドがフランクミュラーなのです。なぜそれほど多くの女性が憧れているのかと言うと、まず知名度の高さがあります。しかしそれ以上に、人の目をひきつけるデザインが愛されている理由と言われています。そのデザインは曲線美に出来ていて、まるで女性のスタイルのように美しいのです。そして時間を示す数字が大きく表示されていて、すぐに時間を把握出来るのも愛される理由なのでしょう。

ブライトリングはスイスの高級時計会社。第二次世界大戦時にイギリス空軍が正式採用していたことで航空時計として有名になりました。現在でもナビタイマーやクロノマットと言った、自動巻のクロノグラフが人気です。