使い方によって選ぼう!おすすめの腕時計3選!

ダイエットしたい方には

最近お腹まわりが気になってダイエットを考えている、という方におススメしたいのはGPS付きの時計です。これを使えば、自分がどこにいるか分かるので、自分の走ったコースを記録することができます。「記録できて何が嬉しいの?」と思うかもしれませんが、走行時間、距離が記録できれば、「次はさらに時間を縮めよう、距離を伸ばそう」など目標を立てることができます。目標ができれば、継続意欲にもつながりますので、飽きてしまうことがありません。

お洒落度アップ間違い無しの時計

他の人とは差をつけたいけど、奇抜な時計では普段使いしづらい、という方にはオープンハートの時計がおススメです。オープンハートとは、時計の文字盤に小窓が付いているタイプの時計で、時計が動いている様子を見る事ができます。落ち着いたデザインのものでも、オープンハートであれば、お洒落度が格段にアップします。またメカニックなイメージもありますので、知性的な印象も与えてくれます。スーツにも合うので、仕事中もさりげなくお洒落を楽しむことができます。

話題のスマートウォッチ!

今話題のスマートウォッチなら、これまでの時計とは異なり、できることが格段に広がります。満員電車内でスマホやタブレットは取り出せませんが、スマートウォッチなら腕を見るだけなので、つり革につかまりながら、メールをチェックすることができます。スマホの地図も便利ですが、スマホ片手に歩いていると、スマホを落として画面を割ってしまう、なんて悲劇にもつながりかねません。スマートウォッチに表示されれば、腕時計を見るのと同じ感覚で、今どこを歩いているのか、確認することができます。

タグホイヤーは老舗のスイス製高級時計です。機械式時計の中でも精度の高さを意識している時計メーカーです。